花柵わわわの二ノ国箱庭

主に二ノ国の二次創作をやっております。たまに別ジャンル・オリキャラあり。動物も好き。 Twitter始めました→https://mobile.twitter.com/funnydimension

【二ノ国小説】part4「魔導キメラ」【※ks&グロ注意】

はい、こっちで書くことになったオリ小説ですが、何故いきなり4話なのかは前記事を見て頂ければよろしいかと。

尚、読むにあたっての注意事項やあらすじもそこにあります。((メンドクセェ……

ーーーーーーーーーーーーーーーー

二ノ国 magical another world

精神融裂~モノクロームの絶対神~

「あれは…ジャボーの魔法の強化版と言ったところか」

影が発生させた、巨大な蒼炎の渦を見てジャイロが呟く。

影はジャボーの力を取り込み、より強く変化させたらしい。

「アナタ方はあらゆる脅威にも耐え抜いたそうですね…」

すると影は表情を一変させ、口元が裂けるような笑みを浮かべた。

「…なら、これで灰と化したりはしませんよね?」

影が大きく杖を振り下ろすと…渦は鞭となってオリバー達を襲う。

「速い…!?」

流石というべきか、辛うじて彼らは避けたが…岩場の表面に生い茂る僅かな緑が蒼く光り、間もなく黒へ変わった。

「まだですよ!?」

声と同時に蒼炎の鞭が往復して再び彼らを襲う…その同時のこと。

「!?」

一瞬にして大量の雫が発生し、炎を打ち消した。

「リースト…!」

「申し訳ありません…かなり危険と判断しました故」

現れたのはラースのイマージェン、ルイドと化したリーストであった。

彼女は相手が相当危険な存在だと判断し、自らの意志でラースの懐から現れたのだ。

「いや…ありがとう」

ラースが優しく微笑みかける。

そして、リーストが影を見詰めてエビルナイトへ言った。

「アレが貴方の主だなんてね…俄かには信じがたいわ」

「…否、アヤツはジャボー様の体を利用しているに過ぎない。一体奴が何なのかは知らんがな」

エビルナイトが少しの間を置いてから返す。

「わざわざ人間同士の戦いに割り込んで来るとは…。

……皇帝の心の一部だというのに、何と躾のなっていないことでしょう」

そんな彼らのやり取りを見て影が言った。

それは、リーストに対して辛辣な言葉である。

「…何と言ってくれても結構。私は主とその仲間を守るだけ」

しかし当の彼女は、全く気にすることなく影を睨み付けた。 

「主、主と小五月蝿い生き物ですねぇ…貴方達は……」

「己が信じる者を守る…それの何がいけないのですか?」

影の言葉に、ラースは反論する。

イマージェン全般を侮蔑するかのような彼の言動が許せなかったらしい。

「…いけないとは思っていませんよ。只……

随分と生半可だと思いまして」

「どういう意味です?」

その問いに、影が僅かな間を置いてから答えた。

「それ程主を想っているなら、何故自己判断で飛び出したりするのですか?絶対服従とは主に命じられたことのみを実行することですよ?

先程は良い結果に終わったからよろしいですが…勝手な自己判断が最悪の事態を招くこともあります」

それから、影は赤い瞳でエビルナイトの方を見詰める。

「…そちらの者にしても…現実に向き合ったことは賞賛に値するが、まだ迷いが見える」

「っ……」

影の言うことは的を得ていたようで…エビルナイトは表情を引きつらせた。

「斬るつもりなら本気でこの体を斬ってみせなさい。

生半可な覚悟で私を止められるとでも…?」

「ちょっと貴方、いい加減に…───」

先程からの影の言葉とエビルナイトの様子に耐えかね、マルが声を鋭くして言いかけた時…。

「…まあ、全てどうでも良いことですがね!!」

影は大声で言いつつ、両腕から黒い触手を勢い良く伸ばした。

その刹那。

「想ってるからこそ勝手に飛び出したり躊躇ったりすんだよっ!!」

大量の触手が全て斬られ、電圧を受け、引き千切られ消え失せる。

「お前ら…!!」

「助太刀するッスよ、兄貴!」

「ボクだってやる時はやるよ!」

降り立ったのは、オリバー、マル、ジャイロのイマージェン達。

「次から次へと……」

影は苛立った様子で呟く。

そんな影へ、オリバーのイマージェンであるガルッチへ進化済みのルッチが言った。

「久し振りだよ…俺達がこんなアンタを見たのは。しかも更に酷くなりやがって……」

「とりあえず、何とか大人しくさせれば良いんだよね」

続いてマルのイマージェンのセバスチャン、セバが言う。

更に、ジャイロのイマージェンであるブランボー、ブロッケンが言った。

「出来れば自ら目を覚ましてくれると良いんスけどね…」

三体がそう言った後で、影は突如笑い出す。それから静かに言う。

「…どうしてこうも皆勝手に出てくるのか……理解に苦しむ」

「んなの嘘だろ?」

ルッチが言った。

「……何ですって?」

「似たようなことを幾度となくやってきたアンタが…俺達やエビルナイトの気持ちを理解出来ない筈ねぇんだよ。

…寧ろ、痛いほど分かるから強く否定してるように見えるぜ」

ルッチにそう言われ、再び影は笑い出す。

「フフフフ…確かにそうかもしれませんね」

言いつつルーンと思わしきものを宙に描き出した。

「……ただし“この男だったら”、の話ですが」

描き出されたルーンは蛇や鳥、猛獣を想起させる複雑なものだ。

「な、何やあのルーンは!?」

見たこともないルーンにオリバー達は戸惑う。

そんな彼らを見つめ、影が微笑みながら語った。

「禁忌に値する魔法…“キメラ”。灰の女王がこの男に与えた聖灰の力と、私が操る闇あってこそ生まれた代物ですよ」

そう言った後、影が突如身をよじる。

彼は全身を覆うように両腕を交差させた。

そして、黒い翼より下の辺りから…四頭二対の白大蛇が影の背を突き破って生えてくる。

「なっ……」

「…化物が……っ」

オリバー達はその異様な光景に目を見開いた。

エビルナイトに至っては、そのまま何も口に出せない状態である。

「…失礼極まりない……人を超えたと言って頂きたいですね…」

強い苦痛があったのか、影が息を乱しつつ言う。

しかし彼はすぐに体制を整えて続けた。

「これもまた魔法でして…己や他者を人外へと変化させ、化物を無尽蔵に生み出す禁忌の力ですが、同時に新たな生命を創造出来る奇跡の力でもあるのです」

警戒するオリバー達に向けて影は更に続ける。

「…これは貴方達の持つ力にしても同様。魔法が禁忌となるか奇跡となるかは操る者次第ですよ」

言い終えた後……影は狂気に満ちた笑顔で言い放った。

「只でさえ大人数の貴方達が、更にその数を増やしてきましたからね……私は敢えて禁忌を犯すことにしましょう」

四頭の白大蛇は、鎌首をもたげてうねり出した。

f:id:zzzxv437:20130527002713j:plain

f:id:zzzxv437:20130527003111j:plain

~END~